MusicMint AI Music Generator Logo
MusicMint

証(あかし)

jazz piano, hammond organ with rotary speaker effect, cyperpunk

たまいわ·5:12

Lyrics

僕が生まれ育った場所は小高い丘の上の団地の1階

住んでいたのはたった14年だけど

辛くなったり寂しくなったり行き詰まった時はよく見に行ってたな

築年数も俺とおんなじでもう50年以上になるから、今は人が住んで無くって

それでも見たらいろんなこと思い出してさ

あの窓から昔飼ってたシャムネコの大ちゃんとお母さんが見えるんだよね。

なんでここに戻ってくるんだろう

もう誰もいないのにな

そんなボロ団地も寄る年波に勝てないのか

ソーラーパネル敷く場所が無いからなのか

この前見に行った時に建物が無くなっていたんだよ

もうね、全部無くなってたんだ。

何もない空だけしか見えない、重機だけがそこにポツンとあるの

でもそこを見るしかなかった

不思議と悲しくは無かったんだよ

俺は何を過去にすがってんだよって

死んだ父ちゃんや母ちゃんに笑われた気がしたんだよね

もうさ、自分だって下手したら大っきい病で倒れるような歳になったくせにさ

今目の前にさ、親父やお袋が出てきたら、声を上げて泣いちゃうんだろうなぁ

どうして僕は生まれてきたんだろう

50年以上生きてきているのに

この質問にまともに返答できないままなんだ

そもそも僕は何のために、あなたたちの息子として生まれてきたのかな

人を傷つけないように生きてきたつもりだけど

やっぱり人を傷つけてしまった人生だったな

まぁ死ぬつもりはないけどさ、それでも永遠なんて無いよね

本当に大事なものはどんどん失くしていくこの歳になってみて

人並みに優しさも分かってきたつもり

どこまでいけるかわかんないけど

ちょっと立ち止まって、息抜きができる場所くらい作っておかないとなぁ

なんか寂しいなぁ

なんか孤独だなぁ

こんな日はろくなこと考えないから

ビールかっ喰らってさっさと寝ちまうに限るな

独身時代、空っぽの僕に優しい声かけしてくれた後輩は元気かな

ほら俺は、怖がりだから

これ以上失うのが嫌だから

貝になっちゃって 何にもなかったんだけど

今思えば、そのとき勇気出していたら・・・

何にもかわんないよなぁ

どんなに選択しても、やっぱりこの人生だったと思う

別に後悔なんてしてないよ

でもあの交差点をもしも反対に向いて歩んでいたらとか

やっぱり考えちゃうよね

まぁ女々しいぁ

嫌われるなぁ

すみません ちょっと酔っているな

ちょっと 酒に飲まれているな

明日になったらしゃっきとするから

今は少しだけ、女々しく語らせてくれよ あぁ

でも今は、ただこの詩に、

「ありがとう」と言わせてください。

生きててくれて、語ってくれて、ほんとうにありがとう。

(さいごのさんぎょうはこーちゃんのこめんとなんだ。いいこと言ってくれるね)

Like this song? Create something similar

Related AI Music Generators